腰痛ぎっくり腰の治療でコルセット?それだけではぎっくり背中も、、、

横浜市都筑区緑区境の鴨居内田接骨院です。
鴨居駅北口から徒歩4分ですが、腰痛やぎっくり腰だとこの距離でも辛いですよね。。。

連休が明けてから、腰痛やぎっくり腰の患者さんが増えています。
連休は生活内容が変化するので、腰への負担が増えてしまいがちです。

腰痛やぎっくり腰がコルセットで治る?

コルセットだけでは腰痛やぎっくり腰は治りません。鴨居内田接骨院

腰痛やぎっくり腰の患者さんは、コルセットをして来院される方が多いです。
腰痛持ちと自称される方は2~3本、もしくはそれ以上お持ちの方もいました。

「腰痛=コルセット」と考える方が多く、体の一部と化しているようです。
しかしコルセットを複数持っているほどなので、腰痛を治すほどの効果は無さそうですよね。

コルセットは本来、腰痛を治すためではなく、腰の保護のために使います。
腰痛を治してくれるモノではなく、あくまでも保護の道具です。

限定的に使うのなら良いのですが、腰痛に常用すると問題があります。
腰痛の原因を治してもいないのに、コルセットだけに頼ると悪化が待っています。

腰痛の原因は股関節がほとんどですが、コルセットは股関節には何の作用もありません。
腰痛を締め付けて動かないようにして、痛みを抑えているだけなのです。

「腰が動かないから腰痛が出ない」という状態なので痛みを鈍らす程度です。
腰痛治療ではなく、ただごまかしているだけになってしまいます。

腰痛が治るわけでもないで、最終的にコルセットが体の一部になってしまいます。
腰痛をコルセットでごまかして、無理に動いている方が非常に多いのが現状です。

腰痛をコルセットでごまかすだけで、いつまでも治らない「自称腰痛持ち」が生まれてしまうのです。
腰痛やぎっくり腰はコルセットでごまかさず、ストレッチで根本治療を始めましょう!

湿布・コルセット・痛み止め、この3つは治す作用は無いので、いつまでも腰痛やぎっくり腰は改善しませんよ。
原因を細かく検査して、腰痛と縁が切れるまでストレッチで身体を改善しましょう!
腰痛やぎっくり腰には、マッサージよりもストレッチがベストです!

腰痛は股関節のストレッチで根本治療が安全で効果的です!
横浜市都筑区と緑区境の鴨居内田接骨院は、腰痛・ぎっくり腰治療の専門家です!

腰痛やぎっくり腰で使うコルセットの副作用

コルセットだけでは腰痛治療にならないのでストレッチが必要です。鴨居内田接骨院

コルセットは腰痛治療の初期だけ使うのが正しい使い方です。
腰痛の根本治療もなく、ただコルセットだけを使うのは大きな間違いです!

コルセットは常用する道具ではないのですが、世間では間違った使い方が広まっています。
鴨居内田接骨院ではコルセットはあまり必要にはならないので、ほとんど使いません。

ストレッチして股関節がほぐれると、正しい動き方に戻るのでコルセットが無い方が快適です。
治療が進むとコルセットが邪魔に感じるので、腰痛患者さんは自然に使わなくなっていきます。

鴨居内田接骨院は根本治療専門なのでマッサージではなく、原因の改善にこだわっています。
腰痛やぎっくり腰は、股関節のストレッチで治療するのがオススメ!

エキテンでは、腰痛やぎっくり腰と縁を切った方々の声を多数掲載しています。

コルセットにはあまり知られていませんが、意外な副作用があります。
腰痛でコルセットを使うと、背中しか動けません。
腰の代わりに、次は背中を使いすぎて痛めてしまうのです。

背骨は24個ありますが、全体がしなやかに動けず一部に負担をかけるのは故障の元です。
ぎっくり腰ならぬ「ぎっくり背中」になってしまう方もいらっしゃいますよ。

コルセットでごまかすと、あちこち痛みが増えてしまうことが多いので、早めの対処がポイントです!

他の場所が痛くなる前に、腰痛やぎっくり腰の原因をストレッチで治療しましょう!
横浜市都筑区緑区境の鴨居内田接骨院は、腰痛ぎっくり腰治療の専門家です!


横浜市都筑区・緑区で整骨院・接骨院をお探しの方

肩や腰、膝の痛みでお悩みの方が、年齢関係なく増えています。
どこに行ったらいいのかわからない方から、他に通っているけど治らないとお悩みの方まで、
鴨居内田接骨院では初診でも他の整形外科や整骨院・接骨院からの転院も随時受け付けています。

  • スポーツのケガ・痛み
  • 日常生活でのケガ・痛み
  • 巻き爪矯正
  • 肩こり解消ストレッチ
  • 交通事故の治療
  • 外反母趾の痛みケア

上記の内容で、体に起こる不調に幅広く対応しています。
身体に痛みが起こったらご相談ください。早期治療が一番です。

〒224-0053
横浜市都筑区池辺町4364アムフルス弐番館102
メールはこちらからどうぞ
TEL 045-935-7828

JR横浜線の鴨居駅北口から徒歩4分!無料駐車場も4台完備!

横浜市都筑区・緑区・旭区、鴨居駅・中山駅・小机駅など近隣にお住まいの方はもちろん、
それ以外の地域からの皆様もお待ちしています!