肩こりはストレッチ不足だと子どもにも起こります!

横浜市緑区と都筑区の境にある鴨居内田接骨院です!
肩こりは花粉症と並ぶほどの国民病ですよね。
しかし結論から言えば、肩こり解消は難しいことではありません!

肩こりから頭痛やめまい、吐き気など辛い症状が増えてしまいます。
当院では、肩こりや頭痛といった症状で若い年齢層も多く来院されています。
学生にも肩こりは増えているので、「まだ若いのに!」とは言えない時代です。

小学生や中校生でも肩こりは珍しくありません。頭痛が出ることも多くなっています。
子どもの片頭痛が増加中というニュースもあるので、肩こりからくるものも多いでしょう。

受験勉強やPC・スマートフォンなど、固まって長時間過ごすことが昔より増えていますね。
そして肩こりに重要なストレッチが忘れられています。これではお手入れ無しの状態です。
ストレッチ不足に陥って、肩こりや腰痛が起こりやすい子どもたちが増加中なのでご注意!

肩こりは運動している子どもたちにも

運動系の習い事やスポーツをしていても、ストレッチとは違うのでケアにはなりません。
運動は身体に負担をかけるので、ただ動かすだけでは肩こり解消とはなりません。
スポーツが原因で筋肉が硬くなり、肩こりになる場合もあります。

スポーツも肉体労働なのでストレッチが必要です

運動やスポーツは肉体労働なので、終わった後のケアが大切です。
プロ選手は手間を惜しまずケアしていますよね?
ストレッチでケアをすることが、プロとアマの大きな差になっています。
ジムで運動している方は、ストレッチを取り入れていますか?

鴨居内田接骨院では、スポーツをやっている方が多数来院されています。
スポーツで負担をかけたら、ストレッチでケアしていくのが正しい流れです。

筋肉が硬くなれば、子どもでも大人顔負けの肩こりを起こします。
肩こりは悪化すれば、頭痛や吐き気、めまいなどの症状が増えます。

たかが肩こりと馬鹿にせず、早めの対策が必要ですよ。
薬を飲んでも収まらない、効果が切れたら元通り、こんな時は原因が残っています。

マッサージで肩こりが改善しない方もご相談ください。
多くの場合は原因を見落として、肩こりばかりをマッサージしています。

肩こりなど身体の不調に、年齢は関係ありません。
仕事も勉強もスポーツも、健康があってこそですよね。
肩こり解消ストレッチで快適な生活を手に入れましょう。

頑固な肩こりでお悩みの方は、国家資格者の知識と技術にお任せください!
カウンセリングとオーダーメイドのストレッチで、肩こり解消のお力になります。
肩こりでお悩みの方は、横浜市緑区と都筑区の境にある鴨居内田接骨院へ!

 

肩こりが授業中の集中力にも影響する!?

肩こりが辛くて集中できないのもあると思いますが、姿勢にも症状が出ます。
肩こりが起こる場合は、身体が歪んで姿勢が崩れていることが多いです。

肩こりからの姿勢の歪みは集中力にも影響します

 

身体が黒板と反対向きに歪んでいると、授業に集中できませんよね。
集中力が無いのではなく、実は集中できない原因があるのかもしれません。

股関節も姿勢の歪みに影響するので、どちらもストレッチが必要な関節ですよ。
イスに座っているのも疲れる方は、身体の歪みが強くなっているかもしれません。
デスクワークでお尻が前にずれてくるアナタ!股関節硬くなってますよ!

肩こりをはじめ、現代人の多くは筋肉が硬くなっているのでストレッチが必要です。
肩こりだけでなく、現代人は子どもの頃からストレッチが無いと動きが小さくなっていきます。

便利な生活に慣れた分、身体の機能が使われずに退化しています。
便利と退化はセットでやってくるので、ストレッチで日ごろのケアをしていきましょう。

子どもの頃から便利な生活に慣れている分、退化するのが大人より早いですよ。
子どもの頃から調子が悪いと、徐々に悪化することが自然な流れです。

親子で来院されて、お子さんの方が悪い状態というのも珍しくありません。
ストレッチで肩こりが無いしなやかな身体を作っていきましょう!

昔は子供だけでなく、大人の身体も柔らかかったはずです。
以前と比べると、現代人が異常な生活になってしまったのでしょうね。

日々の動きや、スポーツでのポテンシャルが落ちたと感じる方は、身体に変化が出ています。
国家資格者のストレッチで効果的に肩こりを解消しましょう。
肩こり解消は、横浜市緑区と都筑区の境にある鴨居内田接骨院へ!