ストレッチ不足で肩こりから四十肩・五十肩にも!

横浜市都筑区と緑区の境にある鴨居内田接骨院です!
2019年になりました!今年もよろしくお願い致します。

寒い時期になりましたね!冬は力が入りやすいので、肩こりが悪化しやすい時期です。
寒いから肩こりは仕方ないと思っているあなた!全然関係ありませんよー!

肩こり改善は難しいものじゃありません。原因を見落としていることが多いですよ!

膝のヒアルロン酸注射も、腰痛に対する湿布も、肩こりの注射や湿布もそうですが、
「身体の動き」を改善する場合は、飲み薬や湿布などの薬では効果が少ないです。

肩こりもそうですが、「その場しのぎ」や「誤魔化し」では意味がありません。
単純に肩こりをごまかしたり放置するのは、意外と怖いことでもあるんですよ。。。

 

肩こりから四十肩・五十肩に!?

肩こりの合併症は頭痛・吐き気・めまいだけではありませんよ!
これらは肩こりの症状では、まだ可愛い方かもしれません。

肩こりの原因改善はマッサージよりストレッチがオススメ!

肩こりは肩周辺の筋肉が硬くなって起こります。
筋肉が硬くなり動きが悪い状態では、本来の動き方ではなくなります。
肩こりがある場合は正常に動けないので、別の動き方に変えてしまいます。

そのまま肩こりや痛みを放置、もしくはかばい続けていると、いずれ限界が来ます。
その結果、肩こりだったものが四十肩や五十肩に繋がってしまうのです。
ここまでになると、たかが肩こりとは言えません。

肩こりのうちに改善すれば簡単に消せるものも、悪化すると大変になってきます。
周囲を巻き添えにして悪化していくので、痛むからと安静にしたり回復を待つのは危険です。
安静というのは、肩こりや痛みを放置しているのとまったく同じです。

肩こり解消ストレッチで、早期に改善するのがオススメですよ!
ケガも肩こりも鮮度が命!早い方が回復も早いです!

肩こりは放置せず、肩こり解消ストレッチで根本的に改善しましょう!
肩こり解消ストレッチによる根本改善は、横浜市都筑区と緑区の境にある鴨居内田接骨院におまかせください!

 

肩こりから痛みが出るようになったら

肩こり悪化して痛みまで出るようになった状態では、一刻を争います。
1週間以内に来院された場合と、それ以降では痛みの大きさや期間に差が出ます。

発症翌日や翌々日くらいだと、1日で80%程度まで回復できることが多いです。
程度によりますが、バンザイや着替えの動作に違いを感じられます。
治療開始が早ければ早いほど、回復が早くて後が楽ですよ!

鴨居内田接骨院の肩こり解消ストレッチでスッキリ改善!

四十肩五十肩は長く放置すると、治すのに時間がかかります。
重症になると、夜中に肩が痛くて眠れなくなるほどです。。。

早期なら痛みの収まりも早く、ストレッチしていくと肩こり程度の状態に戻ります。
そこから更にストレッチでケアしていくと、肩こりも解消されていきます。

肩こりや四十肩に限らず、何事も早期発見・早期治療がいいですよね。
痛みが消えたと安心して途中で放置したために、ぶり返す例もあるので注意が必要です。
油断が悪化を招く材料なので、肩こりや肩の痛みは専門家にお任せください!

肩こりや四十肩・五十肩は、ストレッチによる根本改善がポイントです。
肩こりは何かしらの予備軍なので、ストレッチで根本改善しましょう!
ストレッチで硬くなった筋肉をほぐすと、動きがスムーズに改善されます。

闇雲な運動では遠回りなので、肩こりや四十肩は早期から専門家を受診しましょう。
肩こりや四十肩五十肩の根本改善は、横浜市都筑区と緑区の境にある鴨居内田接骨院にご相談ください。

 

横浜市都筑区緑区や鴨居駅周辺で整骨院・接骨院をお探しの方

肩こりや腰、膝の痛みは、多くの方が悩みを抱えていますね。
治らないと諦める前に、鴨居内田接骨院にご相談ください!

どこに行ったらいいかわからない方、他に通っているけど治らない方も!
初診でも他の整形外科や整骨院・接骨院からの転院も随時受け付けています!

  • スポーツのケガ・痛み
  • 日常生活でのケガ・痛み
  • 痛みが無く安全な巻き爪矯正
  • 肩こり解消ストレッチ
  • 交通事故の治療
  • 外反母趾の痛みケア

身体に起こる不調に幅広く対応しています。
首や腰、膝に痛みが起こったらすぐご相談ください!どんな痛みも早期治療が一番ですよ!

JR横浜線の鴨居駅北口からららぽーと方面に徒歩4分!ミニストップさんのお向かいです。
駐車場も4台完備!横浜市都筑区・緑区・旭区、青葉区からでも車での来院が可能です。
カーナビに横浜市都筑区池辺町4364、もしくは045-935-7828とご入力ください。

鴨居駅・中山駅・小机駅エリアにお住まいの方はもちろん、
それ以外の地域からの皆様もお待ちしています!