テレワークで腰痛が肩の痛みが出たらストレッチ!

新型コロナの影響でテレワークが1カ月以上続いて、身体に痛みがでる方が増えています。

逆に運動不足を気にして、運動のし過ぎで壊す方もいらっしゃいますが。。。

在宅勤務では外出が減るので、身体の動きが大幅に減ります。
動きが少ない分、ストレッチ無しでは筋肉が硬くなってしまうのです。

腰痛(ギックリ腰)や膝の痛み、肩や首の痛みなど、重症な急患が増えています。
現代人はストレッチしないと健康を維持できない環境なので、時間を見つけて筋肉を伸ばしましょう。

 

デスクワークばかりでは腰痛(ギックリ腰)や膝の痛みに繋がります

在宅勤務は動きが減るのでストレッチで筋肉を伸ばしましょう!

テレワークで動きが減ってしまい、じっとすることが増えていることと思います。
通勤が無くなってしまうと股関節を動かさなくなり、筋肉が硬くなります。
座っていると腰が痛くなったり、まっすぐ立てなくなったりと、症状に繋がっていきます。

腰痛やギックリ腰でコルセットをしている方も多いでしょう。
コルセットは腰痛を治す作用は無いので、症状をごまかす程度しか役に立ちません。
コルセットで無理をしている方は、悪化するのが当たり前なので早めの治療がオススメです。

「筋肉が落ちると腰痛が出る」と思い込んでいる方が多いようですが、筋力は無関係です。
レスラーやボクサーの筋肉ムキムキお兄さんも、ギックリ腰で来院されています。

運動する方もしない方も、現代人にはストレッチが欠かせないものとなっています。
筋肉が硬いと正しく動けないので、腰痛や膝の痛みの原因になります。

運動やトレーニングにはストレッチが必要不可欠です!

ジムに通っても、ランニングをしても、ストレッチが無くては腰痛や膝の痛みの改善にはなりません。
「運動不足で痛みが出る」とメディアに洗脳されると、快適な身体は手に入りません。
ストレッチで硬くなった筋肉をほぐして、本来の機能を取り戻す!これしかありません。

筋肉量が少ない高齢者でも、ストレッチで筋肉をしなやかにすると動けるようになります。
年齢に関係なく、高齢者でも筋肉量そのままで腰痛を改善することが可能です。
腰痛やギックリ腰の症状がでている方は、ストレッチでの改善すると身体が変わりますよ!

脚まわりの筋肉が硬いのは、動きにくさや腰痛・ギックリ腰の原因です!
横浜市都筑区と緑区の境にある鴨居内田接骨院は、ストレッチでの腰痛治療の専門家です。

 

運動だけでは健康になれません

健康になるためにはパワーだけでなくしなやかさが最重要ですよ!

健康って何でしょう?
痛みが無いこと?筋肉量が多ければいい?走れればいい?
どれがあっても健康の本質には足りません。

腰痛などの痛みが無く、人間本来の動きが出来ることが本当の健康だと考えています。
腰や膝に痛みが無くても、しゃがめないとか座れななかったら健康とは言い難いですよね。

現代人はお金を払ってジムに通い、残念ながら筋肉を硬くして痛みを増やしている方が多いです。
運動は肉体労働なので、使いすぎや使った後に放置して壊す方が多いのが現状です。

腰痛や膝痛はストレッチで予防・改善しましょう!

運動して筋肉に負荷をかけたらトレッチでケア!これが正しい運動のサイクルです。
正しくケアできれば、運動やトレーニングは健康増進のために役に立ちます。

マッチョになりたい人も、筋トレはもちろんですがストレッチも必要ですよ。
運動や筋トレは筋肉に負担をかけるので、ストレッチでケアしないと能力が低下していきます。
可動範囲が狭くなるので、身体能力がガタ落ちします。
縮んで硬くなった筋肉が動きを邪魔した結果、腰痛やギックリ腰に続いていくのです。

筋トレしても筋肉が増える前に、ストレッチ不足で痛めたら意味がありませんよね。
筋トレとストレッチを繰り返していくと、パワーと可動範囲を両立できるのです。

スポーツするならしなやかさとパワーがあると良いですよね。
準備体操でストレッチをして、運動やトレーニングの後にもストレッチをしましょう。
身体能力は筋肉量でもパワーだけでも足りません。しなやかさが最も重要です!

アスリートでは当たり前でも、一般の世の中にはまだまだ認識されていません。
ストレッチが一般の世界でも広く認知されるといいですが、まだまだ時間がかかりそうです。

運動不足ではなく、ストレッチ不足に注意すると健康的な生活が送れますよ!
腰痛(ギックリ腰)や膝の痛みでお困りの方は、横浜市都筑区と緑区の境にある鴨居内田接骨院にご相談ください。

 

横浜市都筑区緑区や鴨居駅周辺で整骨院・接骨院をお探しの方

肩こりや腰、膝の痛みは、多くの方が悩みを抱えていますね。
治らないと諦める前に、鴨居内田接骨院にご相談ください!

どこに行ったらいいかわからない方、他に通っているけど治らない方も!
初診でも他の整形外科や整骨院・接骨院からの転院も随時受け付けています!

  • スポーツのケガ・痛み
  • 日常生活でのケガ・痛み
  • 痛みが無く安全な巻き爪矯正
  • 肩こり解消ストレッチ
  • 交通事故の治療
  • 外反母趾の痛みケア

身体に起こる不調に幅広く対応しています。
首や腰、膝に痛みが起こったらすぐご相談ください!どんな痛みも早期治療が一番ですよ!

JR横浜線の鴨居駅北口からららぽーと方面に徒歩4分!ミニストップさんのお向かいです。
駐車場も4台完備!横浜市都筑区・緑区・旭区、青葉区からでも車での来院が可能です。
カーナビに横浜市都筑区池辺町4364、もしくは045-935-7828とご入力ください。

鴨居駅・中山駅・小机駅エリアにお住まいの方はもちろん、
それ以外の地域からの皆様もお待ちしています!